崖っぷちの男
MAN ON A LEDGE

No.N12-124
鑑賞日2012/07/07(土)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター6(名駅)
監 督アスガー・レス
出 演サム・ワーシントン, アンソニー・マッキー, ジェイミー・ベル, ジェネシス・ロドリゲス, エドワード・バーンズ, タイタス・ウェリヴァー, エリザベス・バンクス, キーラ・セジウィック, エド・ハリス
内 容
&
感 想
マンハッタン高級ホテルに1人の男がやってくる。21階の通りに面した部屋を取った彼は、ルームサービスで頼んだ食事を終えた後、意を決したように窓をくぐり、僅かな幅の縁に立つ。やがて通行人が彼に気づき始め、周囲が騒然とする中、警察が現場に到着するが・・・。
探し始めればいくらでもアラが見つかりそうだが、その人騒がせで予想外でテンポのいい展開で、観る者の視線と心理を巧みに誘導、隅の綻びに目を向けさせない。リアリティには少々欠けるが、程良く個性的に味付けされたキャラクタたちも魅力的な、痛快娯楽作。
評 価☆☆☆(白状すれば、一番視線を奪われたのは、場違いな美しさとセクシーさを振りまくG・ロドリゲスだったけど。)
コピーなぜ、ここに・・・?
混雑度それなりに来てます。
期 間2012/07/07(土) から 2012/08/03(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre