キリマンジャロの雪
THE SNOWS OF KILIMANJARO / LES NEIGES DU KILIMANDJARO

No.N12-119
鑑賞日2012/06/30(土)
劇場名名演小劇場2(栄)
監 督ロベール・ゲディギャン
出 演アリアンヌ・アスカリッド, ジャン=ピエール・ダルッサン, ジェラール・メイラン, マリリン・カント, グレゴワール・ルプランス=ランゲ, アナイス・ドゥムースティエ, アドリアン・ジョリヴェ, ロバンソン・ステヴナン, カロル・ロシェ, ジュリー=マリー・パルマンティエ, ピエール・ニネ, ヤン・ルバティエール, ジャン=バティスト・フォンク, エミリー・ピポニエ, ラファエル・イドロ, アントニー・デカディ
内 容
&
感 想
長年勤めた会社で20人がリストラされることになり、ミシェルは労組の委員長としてクジを引き、自身も退職者の1人となるが、妻マリ=クレールは夫を優しく受け止める。そんな夫婦の結婚30年を祝って、子どもたちからキリマンジャロ旅行をプレゼントされた2人だったが・・・。
心温まる夫婦の決断も正しいと限らないことは、子どもたちの不安が示している。だが、2人は正しいと信じる道を選んだ。それまで歩んだ人生でそうしてきたように・・・。労働者たちの直面する厳しい現実を描きながら、真の豊かさとは、真の幸せとは何かを示している。
評 価☆☆☆☆(本作でも「スパイダーマン」がちょっとアメイジングに活躍!?)
コピーたとえ貧しくてもやさしい心さえあれば たとえ貧しくても思いやる心さえあれば 世界はあたたかい
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/06/30(土) から 2012/07/27(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre