宇宙兄弟
SPACE BROTHERS

No.N12-086
鑑賞日2012/05/05(土)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター5(名駅)
監 督森義隆
出 演小栗旬, 岡田将生, 麻生久美子, 濱田岳, 新井浩文, 井上芳雄, 森下愛子, 益岡徹, 堀内敬子, 西村雅彦, グレゴリー・ペーカー, ジリ・ヴァンソン, ルドルフ・マッカラン, チャド・マレーン, 中野澪, 中島凱斗, バズ・オルドリン, 野口聡一, 吹越満, 塩見三省, 堤真一
内 容
&
感 想
幼い頃からの夢を叶えて宇宙飛行士となり、日本人として初めて月に立つことになった南波日々人。一方、同じ夢を抱いていたものの今は自動車会社で働く兄の六太は、その仕事も失ってしまう。そんな時、六太に宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過の通知が届く・・・。
日本人兄弟が宇宙へ行くというから、さぞかし漫画的だろうと思っていたが。舞台は宇宙というより、遠く手の届かない所にまで行ってしまった弟を思って葛藤する兄の心の内。NASAやJAXAの全面協力もあったのだろう。映像面でもリアルなドラマを一層盛り上げている。
評 価☆☆☆☆(西暦2025年が舞台。もう少し近未来感が欲しかったけど、そこまで言うのは贅沢か・・・。)
コピー夢の続きを、始めよう。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/05/05(土) から 2012/06/29(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre