テイク・シェルター
TAKE SHELTER

No.N12-085
鑑賞日2012/05/05(土)
劇場名センチュリーシネマ2(栄)
監 督ジェフ・ニコルズ
出 演マイケル・シャノン, ジェシカ・チャステイン, トーヴァ・スチュワート, シェー・ウィガム, ケイティ・ミクソン, キャシー・ベイカー
内 容
&
感 想
アメリカの田舎町で暮らすカーティスは、妻のサマンサ、耳の不自由な娘のハンナと共に、平凡だが幸せな毎日を過ごしていた。しかしある夜、巨大な嵐に襲われる夢を見てから、カーティスは毎晩のように悪夢にうなされ、やがては幻覚や幻聴に悩まされるようになり・・・。
家族のこと、仕事のこと、自身のこと。誰にも予測できないが故の将来への不安。彼が悪夢に見る嵐は、その象徴なのか、それとも・・・。ホラーとも超自然スリラーとも違う、じわじわと締め付けて来るような恐怖。不安な世界に生きる私たちを、ますます不安に陥れる。
評 価☆☆☆☆(地味で陰鬱で後味も良くないが、それでもなお惹き付けられる作品。)
コピー誰も気づかない、誰も信じない――この恐怖は悪夢か、現実か
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/05/05(土) から 2012/05/25(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre