ももへの手紙
A LETTER TO MOMO

No.N12-074
鑑賞日2012/04/21(土)
劇場名ミッドランドスクエアシネマ スクリーン7(名駅)
監 督沖浦啓之
出 演美山加恋, 優香, 坂口芳貞, 谷育子, 小川剛生, 荒川大三郎, 藤井晧太, 橋本佳月, 山本道子, 中博史, 高橋耕次郎, 岡田吉弘, 前田義信, 福島桂子, 山口登, 細谷佳正, 宮崎寛務, 光藤真白, 高田始聖, 田中綾, 藤村天羽, チョー, 山寺宏一西田敏行
内 容
&
感 想
夏のある日、小学6年のももは、母と共に瀬戸内に浮かぶ汐島へとやって来る。父を突然の事故で亡くした彼女は、母が子どもの頃に暮らしたこの島に移り住むことになったのだ。そして、古い家での生活が始まったある日、屋根裏部屋から不思議な物音を聞いたももは・・・。
繊細な心理描写と、アニメ的なリアクション。人々の暮らしが見える細やかな描き込みと、世界を包み込むような柔らかな色彩。楽しく、しかし派手さを抑えたそのタッチで、私たちをさり気なく現実と幻想の境目へと連れて行く。やや予定調和な展開もまた、優しさの一つ。
評 価☆☆☆☆★(クセもないが、嫌味もない。自然にあふれる涙が心地いい。)
コピー気がつけば、私、ひとりじゃなかった。
混雑度満席です。
期 間2012/04/21(土) から 2012/05/18(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考ミッドランドスクエアシネマでは5/11までの上映。109シネマズ名古屋で上映中。
cinepre