映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス
EIGA CRAYON SHIN-CHAN: ARASHI WO YOBU! ORA TO UCHU NO PRINCESS

No.N12-069
鑑賞日2012/04/14(土)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター3(名駅)
監 督増井壮一
出 演矢島晶子, ならはしみき, 藤原啓治, こおろぎさとみ, 真柴摩利, 林玉緒, 一龍斎貞友, 佐藤智恵, 納谷六朗, 寺田はるひ, 富沢美智恵, 三石琴乃, 大本眞基子, 阪口大助, 萩森q子, チョー, 飯塚昭三, 岩田光央, 柴田秀勝, 三ツ矢雄二, 日高のり子, 川村万梨阿, 隈本吉成, 辻親八, 鈴木れい子, 遠藤章造, 田中直樹, 土田晃之, 藤井隆, 羽鳥慎一
内 容
&
感 想
ある日の野原一家。昼食を終えたしんのすけは、大切に取っておいたプリンをおやつに食べようとするが、よそ見をした隙に妹のひまわりに横取りされてしまう。怒ったしんのすけは思わず「妹なんかいらない」と叫んでしまうが、そこに宅配業者風の宇宙人が現れて・・・。
一昔前なら、自分や家族のことさえ大切にしていれば十分だったが、これからの未来を生きる子どもたちは、春日部や、日本や、世界や、地球のことも考えていかなければ幸せにはなれない。そんな重荷を永遠の5歳児に背負わせてしまった私たち大人に猛省を迫る・・・?
評 価☆☆☆★(不満や怒りをぶつけられる悪役も登場せず、投げかけられるのは答えのない問いかけばかり。結局自分で解決するほか無いのだ。単純そうで厄介な作品)
コピーおバカ、ときどき、兄。
混雑度それなりに来てます。
期 間2012/04/14(土) から 2012/05/27(日) まで
Link [日本] [DVD] [BD] [BD]
備 考109シネマズ名古屋では5/6までの上映。TOHOシネマズ 名古屋ベイシティで上映中(土日のみ)。
cinepre