生きてるものはいないのか
IKITERUMONO WA INAINOKA

No.N12-053
鑑賞日2012/03/20(火)
劇場名センチュリーシネマ2(栄)
監 督石井岳龍
出 演染谷将太, 高梨臨, 白石廿日, 飯田あさと, 高橋真唯, 田島ゆみか, 池永亜美, 札内幸太, 長谷部恵介, 師岡広明, 羽染達也, 青木英李, 田中こなつ, 渋川清彦, 津田翔志朗, 芹澤興人, 杉浦千鶴子, 村上淳
内 容
&
感 想
ある大学のキャンパス。都市伝説を卒論のテーマに選んだナナは、併設された病院にまつわるあるウワサについて調べていた。それは、地下2階までしか無いはずの病院の地下3階に研究施設があり、米軍による秘密の人体実験が行われている、というものだったが・・・。
何気ない日常の中に描かれる不条理は、次第にこの世界の条理へと重なっていく。生の価値も死の意味も「よく分からないけど」ただそこに居る我々は果たして、生きていると言えるのか。そんな世界でただ一人"生きて"みても結局、死んでいるのと同じではないのか。
評 価☆☆☆☆(また染谷将太。今年観ただけで4本目。ますます気になる俳優。)
コピー
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/03/17(土) から 2012/04/06(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb]
備 考
cinepre