シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS

No.N12-047
鑑賞日2012/03/10(土)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター6(名駅)
監 督ガイ・リッチー
出 演ロバート・ダウニーJr., ジュード・ロウ, ノオミ・ラパス, ジャレッド・ハリス, レイチェル・マクアダムス, スティーヴン・フライ, エディ・マーサン, ケリー・ライリー, ジェラルディン・ジェイムズ, ポール・アンダーソン, ティエリー・ヌーヴィック
内 容
&
感 想
ヨーロッパの各地で続く謎の爆破事件。アイリーン・アドラーが事件に絡んでいると睨んだシャーロック・ホームズは彼女の後を追う。そして、医師ホフマンスタールを狙った爆弾を処理し事件を未然に防ぐが、その直後、ホフマンスタールは何者かに毒殺されてしまい・・・。
2人の絶妙な"ケミストリー"をそのままに、(続編の常として)スケールは大幅アップ。だが、彼らの醸し出すコミカルさをダークなトーンで抑え、印象はむしろグッと引き締まった。映像面でもG・リッチー監督がそのセンスを発揮。(続編には珍しく)完成度を確実に上げてきた。
評 価☆☆☆☆(前作で立った"ブロマンス"のウワサを活かした(?)2人のやり取りに、思わずニヤリ。)
コピーもう一人の天才、現わる。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/03/10(土) から 2012/04/20(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [BD] [BD] [BD] [OST]
備 考
cinepre