キツツキと雨
KITSUTSUKI TO AME

No.N12-026
鑑賞日2012/02/11(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ プレミア2(港)
監 督沖田修一
出 演役所広司, 小栗旬, 高良健吾, 臼田あさ美, 古舘寛治, 黒田大輔, 森下能幸, 高橋努, 宇野祥平, 大和田健介, 小浜正寛, 杉山彦々, 守屋文雄, 大橋一三, 河原健二, 斉藤彩, 神戸浩, リリィ, 嶋田久作, 平田満, 伊武雅刀, 山崎努
内 容
&
感 想
山間の村で林業を営む克彦。3年前に妻を亡くし、今は一人息子の浩一と暮らしていた。ある日、村に映画の撮影隊がやってくる。彼らの道案内をするうちに巻き込まれ、ついにはゾンビ役で出演することになった克彦は、そこで気弱な新人監督の青年・幸一と出会うが・・・。
本編よりメイキングが面白いのは、観るより撮る方が何倍も楽しいからに違いない(苦労は何百倍だろうが)。父子の葛藤や青年の成長といったドラマを盛り込みながら、観る楽しみしか知らない僕らに撮る喜びを伝える本作。さてそのメイキングは、一体どれだけ面白い?
評 価☆☆☆☆(俳優に、映画に目覚めてしまった瞬間の役所広司の表情に、ちょっと泣いた。)
コピー雨でも・・・きっと晴れるさ。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/02/11(土) から 2012/03/23(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [OST]
備 考TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは3/2までの上映。伏見ミリオン座で上映中。
cinepre