哀しき獣
THE YELLOW SEA / 黄海

No.N12-005
鑑賞日2012/01/08(日)
劇場名伏見ミリオン座2(伏見)
監 督ナ・ホンジン
出 演ハ・ジョンウ, キム・ユンソク, チョ・ソンハ, イ・チョルミン, カク・ピョンギュ, イム・イェウォン, タク・ソンウン, イーエル, チョン・マンシク
内 容
&
感 想
中国延辺朝鮮族自治州で暮らすグナム。韓国に出稼ぎに行った妻から連絡も送金もなく、その入国資金として借りた6万元の返済を迫られる彼は、タクシー運転手として稼いだ僅かな金を麻雀につぎ込んでいた。ある日、彼はミョンという男からある取引を持ちかけられ・・・。
始めは捨て駒の一つに過ぎなかった主人公が、生き延びてしまったがために行き場を無くし、やがて王と玉へと肉薄する。血みどろの壮絶な肉弾戦、緊迫感漲るカーチェイス、全編が度肝を抜くシーンの連続だが、彼を突き動かす哀しき"男"のドラマが、何より胸に迫る。
評 価☆☆☆☆(暗く、重く、希望もなく、未来もない。それでも140分間、スクリーンを凝視し続けるしかなかった。)
コピーこの闇には、一縷の光さえ届かない――
混雑度多少混雑してます。
期 間2012/01/07(土) から 2012/02/03(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb]
備 考
cinepre