宇宙人ポール
PAUL

No.N11-282
鑑賞日2011/12/29(木)
劇場名センチュリーシネマ2(栄)
監 督グレッグ・モットーラ
出 演サイモン・ペッグ, ニック・フロスト, ジェイソン・ベイトマン, クリステン・ウィグ, ビル・ヘイダー, ブライス・ダナー, ジョー・ロー・トゥルーグリオ, ジョン・キャロル・リンチ, ジェイン・リンチ, デヴィッド・ケックナー, ジェシー・プレモンス, シガニー・ウィーヴァー, セス・ローゲン
内 容
&
感 想
憧れのUFOスポット巡りのためアメリカにやって来た、英国人SF作家のクライヴと親友のイラストレーター、グレアム。コミコンに参加した翌朝、キャンピングカーをレンタルして早速エリア51へと向かった2人だったが、目の前で事故を起こした車から宇宙人が姿を表し・・・。
SFへの愛、映画への愛、オタクたちへの愛、そしてスピルバーグへの愛・・・下手なラヴストーリーより愛に溢れたSFコメディ。このテの映画ならではの小ネタもたっぷりで、妙に人間クサイ宇宙人には大爆笑。おかげで、第三種接近遭遇なドキドキ感には欠けるけど。
評 価☆☆☆★(声だけソックリの人を使ったのかと思っていたら、まさかのHIMSELF。)
コピー友情は星を超える!
混雑度満席です。
期 間2011/12/23(金) から 2012/01/20(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre