ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊
HAPPY FEET TWO

No.N11-270
鑑賞日2011/11/28(月)
劇場名T・ジョイ京都 シアター7(西九条)
監 督ジョージ・ミラー
出 演イライジャ・ウッド, ロビン・ウィリアムズ, ハンク・アザリア, アレシア・ムーア, ブラッド・ピット, マット・デイモン, ソフィア・ヴェルガラ, コモンシーモア, ヒューゴ・ウィーヴィング, リチャード・カーター, マグダ・ズバンスキー, アンソニー・ラパリア, ベンジャミン・フローレンスJr., 劇団ひとり, クルシタル・ケイ, 鈴木福, 設楽統, 日村勇紀, 山寺宏一, 山路和弘, 磯部勉, 坂本千夏, 松浦愛弓, 雨蘭咲木子, 江川央生, さとうあい, 高木渉, 稲葉実, 小森創介, 多田野曜平, 水野龍司, 三宅健太, 谷昌樹, 渋谷はるか, 原田拓昌
内 容
&
感 想
多くのペンギンたちが暮らす南極の皇帝ランド。まだ幼いエリックは、両親のマンブルとグローリアの導きで初めてダンスに挑戦するが、失敗して笑い者に。落ち込んだ彼は、故郷に帰るラモンを追って家出をしてしまう。やがて、アデリーランドにたどり着いたエリックは・・・。
スピード感とスケール感に溢れるダイナミックな3D映像、無数のペンギンたちによる迫力のダンス、そして全編を彩る心躍る音楽の数々。どれも魅力的なのに、それらが盛り上げるべきドラマが欠如。サブキャラクタとして登場するオキアミたちを、むしろ主人公にすべき?
評 価☆☆☆(バナナマンの2人は悪くなかったけど、やっぱりB・ピットとM・デイモンの掛け合いで観たかったな・・・)
コピーちっちゃな一歩、おっきな冒険!
混雑度(平日のため)ガラガラです。
期 間2011/11/26(土) から 2012/01/06(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [BD] [BD] [OST]
備 考短編「見た見たネコたん」("I Tawt I Taw A Puddy Tat",2011年)の上映あり。
ワーナー・マイカル・シネマズ茨木で上映中。
cinepre