ハラがコレなんで
MITSUKO DELIVERS

No.N11-255
鑑賞日2011/11/05(土)
劇場名センチュリーシネマ1(栄)
監 督石井裕也
出 演仲里依紗, 中村蒼, 稲川実代, 並樹史朗, 竹内都子, 大野百花, 鈴木励和, 斎藤水生, 近藤芳正, 螢雪次朗, 大石吾朗, 瀧川鯉昇, 戸次重幸, 森岡龍, 目黒真希, 斉藤慶子, 石橋凌
内 容
&
感 想
妊娠9ヶ月目の大きなお腹を抱えた光子。付き合っていたお腹の子の父親とは別れ、今はアパートで一人暮らしをしていた。しかし、お金が底をつい家賃も払えなくなり、行く当てもなくタクシーに飛び乗った彼女は、やがて時代に取り残されたような古い長屋に辿り着く・・・。
あえて、主人公のお節介や独善や厚顔さを"粋"と呼んで、その現実世界からのズレ具合を笑っているのかと思っていた。だが、いつの間に"粋"をお節介だ独善だ厚顔だと言うようになった現代社会のズレ具合を、光子と同じくらいに真剣に、監督は憂いているようだ。
評 価☆☆☆★(撮影は震災直前に終わっていたらしいが、それでも物語の最終目的地が福島というのは、単なる偶然と思えない・・・。)
コピー「自分のことより、他人のこと」周りのみんなを元気にする、"粋"な妊婦ヒーローの誕生!
混雑度多少混雑してます。
期 間2011/11/05(土) から 2011/12/02(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考
cinepre