ミッション:8ミニッツ
SOURCE CODE

No.N11-254
鑑賞日2011/11/04(金)
劇場名T・ジョイ京都 シアター4(西九条)
監 督ダンカン・ジョーンズ
出 演ジェイク・ギレンホール, ミシェル・モナハン, ヴェラ・ファーミガ, ジェフリー・ライト, マイケル・アーデン, スコット・バクラ
内 容
&
感 想
目を覚ますと、スティーヴンスは列車の中にいた。向かいに座る女性が親しげに話しかけてくるが彼女の顔に見覚えはなく、なぜ列車に乗っているのかさえ思い出せなかった。やがて彼は、別人としてそこにいることに気づくが、その時、列車内で大きな爆発が起こり・・・。
SFとしては("このラスト"のためにも)もう少し説得力のあるウソが欲しかったが、そのアイデアはSFならではの面白さ。アクション、サスペンス、コメディ、そしてロマンスの要素も絡めた密度の高いストーリー展開と、魅力的なキャストの競演は、娯楽作として説得力十分。
評 価☆☆☆★(でも、そこはかとなく「デジャ・ブ」を感じるのは・・・気のせい?)
コピー警告:このラスト、映画通ほどダマされる。
混雑度(平日も)それなりに来てます。
期 間2011/10/28(金) から 2011/12/09(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考T・ジョイ京都では11/25までの上映。TOHOシネマズなんばで上映中。
cinepre