サラリーマンNEO 劇場版(笑)
JAPANESE SALARYMAN NEO

No.N11-253
鑑賞日2011/11/04(金)
劇場名MOVIX京都 シアター9(河原町)
監 督吉田照幸
出 演小池徹平, 生瀬勝久, 田口浩正, 中越典子, 入江雅人, 堀内敬子, マギー, 山西惇, 田中要次, 八十田勇一, 池田鉄洋, 中山祐一朗, 中村靖日, 野間口徹, 深水元基, 原史奈, 奥田恵梨華, 金子さやか, 中田有紀, 近藤良平, 山本光二郎, 藤田善宏, 鎌倉道彦, 石渕聡, 篠田麻里子, 瀬戸カトリーヌ, 冨士眞奈美, 伊東四朗, 大杉漣, 郷ひろみ, 麻生祐未, 宮崎美子, 平泉成, 沢村一樹
内 容
&
感 想
業界5位のNEOビールに入社、営業に配属された新城。しかし、成績は一向に上がらず、OLたちに嫌われ、上司に振り回される日々に、彼は将来への不安を感じ始めていた。そんなある日、根尾社長から「新商品のアイデアを1週間で出せ」という厳命が全社員に下り・・・。
NHKのコント番組がオリジナルという異色の経歴ながら、蓄積したネタやキャラを巧く1本の話に纏めたな、という印象。ただ、コメディ映画としてはワリとマジメでフツー。せっかくの劇場版、この際公共放送では不可能な「セクスィー」領域まで振り切っても良かったのでは?
評 価☆☆☆★(もっとも、映画化そのものが少々手の込んだ一本のネタだった、と思われるフシも・・・?)
コピー笑いものが、やってくる。
混雑度それなりに来てます。
期 間2011/11/03(木) から 2011/12/02(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre