三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
THE THREE MUSKETEERS

No.N11-252
鑑賞日2011/11/02(水)
劇場名MOVIX京都 シアター3(河原町)
監 督ポール・W・S・アンダーソン
出 演ローガン・ラーマン, ミラ・ジョヴォヴィッチ, オーランド・ブルーム, マシュー・マクファディン, レイ・スティーヴンソン, ルーク・エヴァンス, クリストフ・ヴァルツ, マッツ・ミケルセン, フレディ・フォックス, ジュノー・テンプル, ガブリエラ・ワイルド
内 容
&
感 想
17世紀フランス。若くして王位を継承したルイ13世を尻目に、リシュリュー枢機卿は実権を握ろうと画策していた。その頃、銃士に憧れパリへとやって来た青年ダルタニアンは、そこで出会った3人の男たちに、彼らこそ三銃士だと気付かぬまま決闘を申し込んでしまい・・・。
主人公はあくまでアクションとビジュアル。タイトルこそかの名高き「三銃士」だが彼らは脇役にすぎず、血気盛んで無鉄砲なダルタニアンをL・ラーマンが熱演するも、印象は弱い。一方、悪役側はキャストが充実。特にC・ヴァルツとM・ミケルセンの共演にはゾクッときた。
評 価☆☆☆★(面倒くさいので2Dで観たけど、3Dのほうが良かったかな。空中戦の山場とか、女性たちの谷間とか・・・。)
コピー伝説よりも、ハデにいこうぜ。
混雑度(平日も)多少混雑してます。
期 間2011/10/28(金) から 2012/01/06(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考MOVIX京都では12/20までの上映。TOHOシネマズなんばで上映中。
cinepre