スマーフ
THE SMURFS

No.N11-216
鑑賞日2011/09/09(金)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン10(二条)
監 督ラージャ・ゴスネル
出 演ニール・パトリック・ハリス, ジェイマ・メイズ, ソフィア・ヴェルガラ, ハンク・アザリア, アントン・イェルチン, ジョナサン・ウィンタース, ケイティ・ペリー, アラン・カミング, フレッド・アーミセン, ジョージ・ロペス, 山田涼介, 知念侑李, 山寺宏一, 富田耕生, 小島幸子, 高木渉, 遠藤純一, 咲野俊介, 日のり子
内 容
&
感 想
青い肌で背丈はリンゴ3個分の小さな妖精スマーフ。森の奥に隠された小さな村で楽しく暮らしていた彼らだったが、ブルームーンを祝うお祭りを控えたある日、スマーフの青いエキスを手に入れようと邪悪な魔法使いガーガメルが相棒の猫アズレールと共に村に現れ・・・
3Dで見上げるマンハッタンの街並みや、実写の中にリアルに溶け込んだ個性豊かなスマーフたちなど、映像的、技術的には興味深い作品。でも、わざわざ退屈な人間たちの"村"にやって来るより、スマーフたちの森を舞台にしたほうが、物語はもっと楽しくなったはず。
評 価☆☆☆(日本語に"スマーフ"を取り入れても全然スマーフじゃないところがチョット残念。)
コピー小さくたって力を合わせれば、何でもできる!
混雑度(平日のため)ガラガラです。
期 間2011/09/09(金) から 2011/10/02(日) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考TOHOシネマズ二条では9/30までの上映。TOHOシネマズ梅田で上映中。
cinepre