大鹿村騒動記
OOSHIKAMURA SOUDOUKI

No.N11-171
鑑賞日2011/07/17(日)
劇場名T・ジョイ京都 シアター2(西九条)
監 督阪本順治
出 演原田芳雄, 大楠道代, 岸部一徳, 松たか子, 佐藤浩市, 小野武彦, 小倉一郎, でんでん, 加藤虎ノ介, 冨浦智嗣, 瑛太, 片桐登, 笹木猛, 柳島貞康, 姜洪軍, 中沢青六, 石橋蓮司, 三國連太郎
内 容
&
感 想
長野県大鹿村。山に囲まれた過疎に悩む村では、中央新幹線の新駅誘致でモメていたが、村人たちの最大の関心事は、300年の伝統を誇る村歌舞伎。その舞台で長年花形役者を務める風祭善の前にある日、18年前に突然出て行った妻の貴子と幼馴染の治が現れ・・・。
このキャストを揃え、さらに村歌舞伎まで演じさせる芝居の面白さ。ささやかな、けれども彼らにはちょっとした騒動が、300年続く伝統に重なっていくドラマの巧みさ。それらが合わさり巻き起こる嵐の、ワクワクするような楽しさ。そして、嵐の後に訪れる晴れ間の清々しさ!
評 価☆☆☆☆★(ド田舎の辛気臭い話かと侮るなかれ。)
コピー仇も恨も是まで是まで
混雑度それなりに来てます。
期 間2011/07/16(土) から 2011/09/09(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考
cinepre