テンペスト
THE TEMPEST

No.N11-140
鑑賞日2011/06/11(土)
劇場名テアトル梅田2(梅田)
監 督ジュリー・テイモア
出 演ヘレン・ミレン, ラッセル・ブランド, リーヴ・カーニー, トム・コンティ, クリス・クーパー, アラン・カミング, ジャイモン・ハンスゥ, フェリシティ・ジョーンズ, アルフレッド・モリーナ, デヴィッド・ストラザーン, ベン・ウィショウ
内 容
&
感 想
ナポリ王とミラノ大公を乗せた船が嵐に遭い、一行は孤島へと流れ着く。しかしそれは、魔術を操るプロスペラの策略であった。かつて弟アントーニオの策略でミラノ大公の座を追われた彼女は、最愛の娘ミランダをその島で育てながら、復讐の機会を狙っていたのだった・・。
映画ならではのドラマチックで幻想的なヴィジュアル、そして何より、主人公を女性とした演出は、J・テイモア監督らしい大胆さ。海よりも深く広い母親の慈愛と、H・ミレンの圧倒的存在感をもたらしたことでシェイクスピア劇を再解釈、400年の時を超える現代の作品とした。
評 価☆☆☆☆(シェイクスピア世代は眉をひそめそうだが、J・K・ローリング世代なら受け入れてもらえそう?)
コピー私に抱かれて、世界よ眠れ。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2011/06/11(土) から 2011/07/15(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [OST]
備 考テアトル梅田は全席指定入れ替え制を実施中。前売り券も、座席指定券との引き換えが必要。
cinepre