星守る犬
HOSHI MAMORU INU

No.N11-138
鑑賞日2011/06/11(土)
劇場名大阪ステーションシティシネマ スクリーン3(梅田)
監 督瀧本智行
出 演西田敏行, 玉山鉄二, 川島海荷, 余貴美子, 温水洋一, 濱田マリ, 塩見三省, 中村獅童, 岸本加世子, でんでん, 藤原大吉, 八木昌子, 阿南敦子, 山崎樹範, 永倉大輔, 猪野学, 宮本大誠, 柳英里紗, 藤竜也, 三浦友和
内 容
&
感 想
ある日、北海道のキャンプ場近くの林で、停めてあった車の中から、白骨化した中年男性と死んで間もない犬の遺体が発見される。市役所に勤める青年・奥津は、身元の判らないその男と犬に興味を抱き、残された手懸りから、彼らの足跡を辿って東京へと向かうが・・・。
最期まで見つめ合い、想い合った男と犬は幸せだったに違いない。湧き上がるそんな思いは、けれども、不幸な生涯を終えた彼らに対する哀れみでしかない。大切なことは、残された私たちがどう生きるか。残念ながら、映画はそこにサラリと触れただけで終わるが・・・。
評 価☆☆☆(暗い物語の中で明るく元気な川島海荷は救いだけど、主人公を演じる玉山鉄二とのバランスは微妙・・・。)
コピー望みつづけるその先に、きっと希望があると思う。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2011/06/11(土) から 2011/07/29(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ梅田で上映中。
cinepre