八日目の蝉
YOKAME NO SEMI

No.N11-090
鑑賞日2011/04/29(金)
劇場名MOVIX京都 シアター10(河原町)
監 督成島出
出 演井上真央, 小池栄子, 森口瑤子, 田中哲司, 渡邉このみ, 吉本菜穂子, 市川実和子, 相築あきこ, 別府あゆみ, 安藤玉恵, 安澤千草, 蜂谷真紀, 松浦羽伽子, ぼくもとさきこ, 深谷美歩, 畠山美歩, 余貴美子, 平田満, 風吹ジュン, 井上肇, 宮田早苗, 徳井優, 劇団ひとり, 田中泯, 永作博美
内 容
&
感 想
不倫相手の妻が生んだ赤ちゃんを誘拐、4年の逃亡生活の末に逮捕された希和子。その希和子に育てられた後、本当の両親のもとに戻った恵理菜は、次第に心を閉ざすようになっていた。やがて大学生となった恵理菜の前にある日、取材させて欲しいという女が現れ・・・。
漆黒の冒頭に現れる、愛する者を奪われ、抜け殻のような2人の女。その母親たちに育てられた主人公は、愛し方も愛され方も分からず、虚ろに彷徨うばかり。だが、彼女は誰よりも深く愛された。旅の末に漸くそれに気付いた恵理菜の言葉が、眩い光で物語を満たす。
評 価☆☆☆☆★(永作博美。彼女に全く引けを取らない井上真央。命を繋ぎ、愛を繋ぐ"母娘"を演じた2人が、何より圧巻。)
コピー優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2011/04/29(金) から 2011/06/24(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre