ソウル・キッチン
SOUL KITCHEN

No.N11-068
鑑賞日2011/03/27(日)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督ファティ・アキン
出 演アダム・ボウスドウコス, モーリッツ・ブライブトロイ, ビロル・ユーネル, アンナ・ベデルケ, フェリーネ・ロッガン, ルーカス・グレゴロヴィッチ, ドルカ・グリルシュ, ヴォータン・ヴィルケ・メーリング, デミール・ゲクゲル, モニカ・ブライブトロイ, マルク・ホーゼマン, セム・アキン, ウド・キア
内 容
&
感 想
ハンブルクで古い倉庫を改装した食堂"ソウル・キッチン"を切り盛りする青年ジノス。仕事で上海に行く恋人ナディーンに一緒に来て欲しいと言われるが、愛着のある店を売る気はなく、貸し手もなかなか見つからない。そんなある日、服役していた兄イリアスが仮出所し・・・。
ソクラテスと呼ばれる"船長"が登場する。物語とは直接絡まない、料理で言えば付け合せのような存在だ。私達の人生にとって、映画もまた付け合せでしかない。でも、それがメインディッシュの味を引き立て、彩りを添えてくれる。そんな監督の心が、"船長"に宿っている。
評 価☆☆☆☆★(もっとも、ラスト近くでこの"船長"が大(?)活躍するのだが・・・それは観てのお楽しみ。)
コピー心<ソウル>も満たすレストラン
混雑度かなり混雑してます。
期 間2011/03/26(土) から 2011/04/29(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre