ヒア アフター
HEREAFTER

No.N11-044
鑑賞日2011/02/20(日)
劇場名MOVIX京都 シアター6(河原町)
監 督クリント・イーストウッド
出 演マット・デイモン, セシル・ドゥ・フランス, ジェイ・モーア, ブライス・ダラス・ハワード, ジョージ・マクラレン, フランキー・マクラレン, ディエリー・ヌーヴィック, マルト・ケラー, デレク・ジャコビ
内 容
&
感 想
サンフランシスコで生まれ育ったジョージには、死者からの声を聞くことができる不思議な能力があった。かつて霊能者としてオフィスも構えていたが、今は工場で働きながら静かな日々を過ごしてた。ある日、通い始めた料理教室でメラニーという女性と知り合った彼は・・・。
死は誰にも身近で、誰もが避けるテーマ。80歳を迎えた監督も、死そのものを描こうとはしていない。物語は死後の世界に触れ、我々の恐怖を和らげる。そして、死と正面から向き合い、生を考えるよう促す。"来世"ではなく、この世での"これから"が、何より大切なのだ。
評 価☆☆☆★(監督も死を意識し始めたのか・・・と思っていたら、むしろチャレンジ精神と活力に溢れた作品で一安心。)
コピー生きてゆくために──
混雑度(MOVIXデーのため)満席です。
期 間2011/02/19(土) から 2011/03/15(火) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [BD]
備 考
cinepre