あしたのジョー
ASHITA NO JOE

No.N11-036
鑑賞日2011/02/12(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン10(二条)
監 督曽利文彦
出 演山下智久, 伊勢谷友介, 香里奈, 勝矢, モロ師岡, 西田尚美, 虎牙光揮, 蓮ハルク, 正名僕蔵, 芳岡謙二, 田鍋謙一郎, 滝藤賢一, 高橋努, 阿部亮平, 平賀雅臣, 中村靖日, 加藤浩次, 杉本哲太, 倍賞美津子, 津川雅彦, 香川照之
内 容
&
感 想
昭和40年代。東京下町のドヤ街で暮らす札付きの青年、矢吹丈。その日もケンカ騒ぎを起こした彼に、元ボクサーの丹下段平は天性の才能を見出し、彼を育てるためにジムを開こうと決意する。一方、刑務所へと送られた丈は、そこでプロボクサーの力石徹と出会い・・・。
どれほど原作を忠実に再現し、どれほど試合をリアルに見せたとしても、ハングリーだったあの時代の空気まで蘇らせるのは難しい。それでもなお、自身の肉体を懸けて役に挑んだ山下と伊勢谷の姿は胸を熱くさせる。一瞬、ほんの一瞬だが、そこに丈と力石が見えた。
評 価☆☆☆☆★(そして"ジョー"を脇でがっしり支え、育てた香川照之は、またもや助演の何たるかを見せつけた。)
コピー運命の出会い、宿命の対決。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2011/02/11(金) から 2011/04/15(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre