毎日かあさん
MAINICHI KASAN

No.N11-032
鑑賞日2011/02/06(日)
劇場名MOVIX京都 シアター7(河原町)
監 督小林聖太郎
出 演小泉今日子, 矢部光祐, 小西舞優, 正司照枝, 古田新太, 大森南朋, 田畑智子, 光石研, 鈴木砂羽, 柴田理恵, 北斗晶, 安藤玉恵, 遠山景織子, 木下ほうか, 水木薫, 須賀貴匡, 佐藤誓, 日向丈, 坂田聡, 土平ドンペイ, テント, 森公美子, 永瀬正敏
内 容
&
感 想
漫画家として一家を支えるサイバラリエコ。家族構成は、オネショが治らない6歳の息子ブンジ、ちょっとおませな4歳の娘フミ、子守のために高知の実家から上京した母トシエ、そして、元戦場カメラマンで、アルコール依存症と闘う夫カモシダユタカ。そんな一家の日常は・・・。
ダラシナくヤワラカい独特のタッチと、時々強烈な毒を吐くギャグで、原作は読者との絶妙の距離感を保っている。ともすれば崩れてしまうそのバランスを、ナレーションの多様と、ストーリー性に囚われない構成によってそのまま"実写化"。コボれるナミダもカラッと乾く。
評 価☆☆☆☆★(まさにキャスティングの妙。彼らを選んだ監督と、それに応えた2人の勇気に感服。)
コピー泣いてるヒマがあったら、笑おう。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2011/02/05(土) から 2011/04/08(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BOOK] [BOOK]
備 考
cinepre