リトル・ランボーズ
SON OF RAMBOW

No.N11-016
鑑賞日2011/01/22(土)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督ガース・ジェニングス
出 演ビル・ミルナー, ウィル・ポールター, ジュール・シトリュク, ジェシカ・スティーヴンソン, ニール・ダッジオン, エド・ウェストウィック, アンナ・ウィング, エリック・サイクス
内 容
&
感 想
1982年。イギリス郊外の町で暮らす少年ウィルは、教会の厳しい戒律のため映画やテレビなど一切の娯楽を禁じられ、窮屈な日々を過ごしていた。そんなある日、小学校の悪ガキ、リーに誘われたウィルは、生まれて初めて観た映画「ランボー」にすっかり夢中になり・・・。
抑え込まれているからこそ掻き立てられる想像力は、退屈な景色も刺激的な世界に変えてしまう。アニメーションを取り混ぜた映像が、そんな少年の感性を蘇らせてくれる。無邪気さと愛情に溢れたドラマが、何よりも友情が大切だったあの頃を思い出させてくれる。
評 価☆☆☆☆(シロウトっぽく少しヘタに演じてみせたりする、少年2人の小さな名演が心憎い!)
コピーボクたちの、想像力と友情が 世界をちょっとだけ変えるんだ。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2011/01/22(土) から 2011/02/04(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [OST]
備 考
cinepre