嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
USOTSUKI MII KUN TO KOWARETA MAACHAN

No.N11-014
鑑賞日2011/01/22(土)
劇場名MOVIX京都 シアター1(河原町)
監 督瀬田なつき
出 演大政絢, 染谷将太, 三浦誠己, 山田キヌヲ, 鈴木卓爾, スズキジュンペイ, 三村恭代, 原舞歌, 石川樹, 篠崎瑠侑, 坂口湧久, 谷端奏人, 宇治清高, 岡部尚, 田畑智子, 鈴木京香
内 容
&
感 想
小学生姉弟の失踪と、連続通り魔殺人事件のニュースが連日のように報じられている名岐町。その街の高校に通う御園マユは、授業にも間近に控えた修学旅行にも無関心。そんな彼女の前に突然、幼なじみのみーくんが現れる。10年ぶりの再会を喜ぶマユだったが・・・。
ウソで塗り固めた軽やかなラヴストーリーと、ボロっと崩れたその隙間から覗く、あまりに重くおぞましいホント。彼らにとっての現実は、自分の手で触れるには遠すぎ、自分の心で感じるには恐ろしすぎる。若者たちの目に、今の世界はそんな風に映っているのだろうか・・・。
評 価☆☆☆☆(原作は読んでないけど、世間ではこんな重い話を"ライト"ノベルと呼んでいるの??)
コピー嘘だけどホント。壊れてるけど完ペキ。
混雑度多少混雑してます。
期 間2011/01/22(土) から 2011/02/18(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre