エリックを探して
LOOKING FOR ERIC

No.N11-003
鑑賞日2011/01/08(土)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督ケン・ローチ
出 演スティーヴ・エヴェッツ, エリック・カントナ, ステファニー・ビショップ, ジョー・ハドソン, ルーシー=ジョー・ハドソン, ジェラード・キーンズ, ステファン・ガンブ, ジョン・ヘンショウ, ジャスティン・ムーアハウス, デス・シャープレス, グレッグ・クック, ミック・フェリー, スマッグ・ロバーツ, ジョニー・トラヴィス, マシュー・マクナルティ, ローラ・アインズワース, スティーヴ・マーシュ, ライアン・ホープ, コール・ウィリアムズ, ディラン・ウィリアムズ
内 容
&
感 想
マンチェスターで2人の息子と暮らす郵便配達員エリック。ある日、最初の妻リリーとの間に生まれた娘に頼まれ、孫を預かることに。だが、今も愛するリリーと再会せねばならず、すっかり気落ちしていた。そんな彼の前に、敬愛するサッカー選手エリック・カントナが現れ・・・。
探しているのは無論カントナではなく、自分自身。ちょっと残念な主人公を笑いと愛情を込めて描いた作品は、封じ込めてきた本当の自分に向き合う勇気を持て、何にも代え難い仲間の大切さを思い出せ、と彼らにとって身近なサッカーを例えに、オヤジたちを激励する。
評 価☆☆☆☆(カントナって誰?という僕にも楽しめる作品。いい年した彼らのサッカー偏愛にはピンと来ないけど。)
コピー人生なんて 意外に小さな勇気でかわるもの
混雑度かなり混雑してます。
期 間2011/01/08(土) から 2011/02/04(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考京都シネマでは2/4までの上映。テアトル梅田で上映中。京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre