デザートフラワー
DESERT FLOWER

No.N10-303
鑑賞日2010/12/25(土)
劇場名テアトル梅田2(梅田)
監 督シェリー・ホーマン
出 演リヤ・ケベデ, サリー・ホーキンス, ティモシー・スポール, ジュリエット・スティーヴンソン, クレイグ・パーキンソン, アンソニー・マッキー
内 容
&
感 想
ソマリアの荒野で、家族と共に遊牧をしながら暮らす少女ワリス。その数年後、ロンドンへと渡った彼女だったが、仕事も住む場所も失い、ホームレスとなってしまう。そんなある日、声をかけてきた女性マリリンにすがるように付きまとい、彼女の家に転がり込んだワリスは・・・。
信じ難いサクセスストーリーだが、ワリス・ディリーは実在のスーパーモデル。その自伝に基づく本作は、しかし、彼女だけの物語ではない。代弁者となったワリスは、悪しき風習に今なお苦しめられるアフリカの女性たち一人ひとりの物語を、私たちに伝えようとしている。
評 価☆☆☆☆(「母たちの村」("Moolaade",2005年)も、この機会に併せて観ておきたい作品。)
コピー宿命のうえに咲き誇る──彼女は今を生きるシンデレラ
混雑度かなり混雑してます。
期 間2010/12/25(土) から 2011/01/21(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考テアトル梅田は全席指定入れ替え制を実施中。前売り券も、当日座席指定券との引き換えが必要。
cinepre