死刑台のエレベーター
SHIKEIDAI NO ELEVATOR

No.N10-235
鑑賞日2010/10/09(土)
劇場名T・ジョイ京都 シアター2(西九条)
監 督緒方明
出 演吉瀬美智子, 阿部寛, 玉山鉄二, 北川景子, 笹野高史, 熊谷真実, 田中哲司, 堀部圭亮, 町田マリー, 小市慢太郎, 山田キヌヲ, 上田耕一, 平泉成, りょう, 津川雅彦, 柄本明
内 容
&
感 想
大手企業グループ会長の妻、手都芽衣子は、グループ傘下の国際医療ボランティア機構の医師で愛人の時籐隆彦を誘い、夫の殺害を計画。時籐は言われるままに計画を実行に移し、彼女との待ち合わせ場所に向かおうとするが、乗り込んだエレベーターが止まり・・・。
愛したい、愛されたいという独善的な欲望が、彼ら自身を狂わせていく。そんな人間の弱さ、愛の儚さを描こうとしたのか? ただ、老刑事には「愛が絡んだ犯罪」と言わせ、愛を印象づけようともしている。だが結局、彼らの愛の幻影に過ぎない。心には虚しさだけが残った。
評 価☆☆★(吉瀬美智子に"ファム・ファタール"な魅力を全く感じないのは、僕が狂ってるから?むしろ、熊谷真実やりょうにドキリとした。)
コピーあの人を殺して、私を奪いなさい。
混雑度ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2010/10/09(土) から 2010/11/05(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre