スープ・オペラ
SOUP OPERA

No.N10-229
鑑賞日2010/10/03(日)
劇場名MOVIX京都 シアター7(河原町)
監 督瀧本智行
出 演坂井真紀, 西島隆弘, 加賀まりこ, 藤竜也, 萩原聖人, 平泉成, 鈴木砂羽, 田山涼成, 菅原大吉, 草村礼子, 入江若葉, 嶋田久作, 品川徹, 田村三郎, 森下能幸, コミアーナ鈴木, 北村海歩, 京谷弘司, 稲本渡, 立花純平, 余貴美子, 塩見三省
内 容
&
感 想
ルイは、彼女を母親に代わって育てた叔母のトバちゃんと古い一軒家で暮らしていた。ところが、間もなく還暦を迎えるトバちゃんは青年医師の水谷と恋に落ち、家を出ていってしまう。そして、一人ぼっちになったルイの家にある日、田中という見知らぬ男が訪ねてくるが・・・。
少し変な人間たちが次々と現れるルイの日常は、賑やかなようで、孤独。その程良く塩辛い素の人生の味わいを、そうとは知らずに彼女はトバちゃんから教わっていた。ようやく、それに気づいた彼女が見せる心からの笑顔は、ほの暗いキッチンを明るく照らしていた。
評 価☆☆☆★(トバちゃん、というか加賀ちゃんが可愛い!!)
コピー恋しい人が、帰ってくる。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2010/10/02(土) から 2010/10/29(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考
cinepre