ルンバ!
RUMBA

No.N10-216
鑑賞日2010/09/25(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ1(梅田)
監 督ドミニク・アベル, フィオナ・ゴードン, ブルーノ・ロミ
出 演ドミニク・アベル, フィオナ・ゴードン, フィリップ・マルツ, クレマン・モレル, ブルーノ・ロミ, シャンタル・ロミ, ノエミ・ムーテル
内 容
&
感 想
ブリュッセル近郊の小学校で教師として働きながら幸せに暮らしている夫婦、フィオナとドム。彼らの共通の趣味はラテンダンス。週末のある日、ダンス大会に出場した2人は、得意のルンバで見事に優勝を果たす。ところが、その帰り道で自動車事故を起こしてしまい・・・。
セリフは最小限に抑え、古典的なギャグを散りばめたスラップスティック・コメディ。幸せな夫婦からすべてを奪い去っていく展開は予想以上にシリアスなのだが、鮮やかな色彩と軽やかなステップ、そして陽気な笑いで優しく包み込んで、2人をより純粋な愛へと導いていく。
評 価☆☆☆☆(どこか懐かしく、親しみやすさも感じさせるが、かなり斬新。彼らのスタイルの完成が楽しみ。)
コピー愛の突風が日本上陸!
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2010/09/25(土) から 2010/10/08(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb]
備 考「アイスバーグ!」と同時上映。梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順での入場。
cinepre