オカンの嫁入り
OKAN NO YOMEIRI

No.N10-202
鑑賞日2010/09/05(日)
劇場名MOVIX京都 シアター5(河原町)
監 督呉美保
出 演宮崎あおい, 大竹しのぶ, 桐谷健太, 絵沢萠子, 林泰文, 斎藤洋介, 綾田俊樹, 春やすこ, たくませいこ, 友近, 國村隼
内 容
&
感 想
真夜中に酔って帰った母・陽子の大声で叩き起された娘・月子。またかと呆れる彼女だったが、母は見知らぬ若い男と一緒だった。そして翌朝、陽子は「プロポーズされて、お引き受けしました」と告げる。そんな身勝手な母に腹を立てた月子は、思わず家を飛び出すが・・・。
母と娘の物語。そして、人と人との物語。押し売りと思われるのを嫌い、優しさや同情を不器用に隠しながら、さりげなく寄り添い、互いに支え合って生きている。そんな彼らの心地よい温かさに触れているだけで溢れてくる涙を、清々しいエンディングが乾かしてくれた。
評 価☆☆☆☆☆(実力派の共演を支える"住み心地"のいいセットには、監督やスタッフの細やかな心遣いが見える。)
コピーおかあさん 結婚することにしたから。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2010/09/04(土) から 2010/10/15(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre