ヤギと男と男と壁と
THE MEN WHO STARE AT GOATS

No.N10-188
鑑賞日2010/08/18(水)
劇場名シネ・リーブル梅田1(梅田)
監 督グラント・ヘスロフ
出 演ジョージ・クルーニー, ジェフ・ブリッジス, ユアン・マクレガー, ケヴィン・スペイシー, スティーヴン・ラング, ニック・オファーマン, ティム・グリフィン, ワリード・F・ズワイテル, ロバート・パトリック, レベッカ・メイダー
内 容
&
感 想
2003年。同僚の突然死と妻の不倫をきっかけに、戦場をリポートしようとクウェートを訪れた、地方紙の新聞記者ボブ。そこで元米軍兵士リンと出会い、彼が所属していたという超能力部隊に興味を抱いたボブは、イラクに向かう彼に同行して取材を進めることにするが・・・。
米軍がマジメに取り組んでいたというかなりイカれた計画を題材に、さらにイカれた映画を撮ってみました、といったところか。戦争の実態と狂気を暴く!といったジャーナリスティックな側面は抑え、そのイカれ具合で苦笑と爆笑を誘うピースフル?なコメディに仕上げている。
評 価☆☆☆★(クルーニーもスペイシーも可笑しいけど、一番笑えるのは、"元ジェダイ"を主演に起用したキャスティング!)
コピーホントに実在した超能力部隊 これで世界は平和になる!
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2010/08/14(土) から 2010/09/10(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考シネ・リーブル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順での入場。
cinepre