彼とわたしの漂流日記
CASTAWAY ON THE MOON

No.N10-178
鑑賞日2010/08/01(日)
劇場名T・ジョイ京都 シアター8(西九条)
監 督イ・ヘジュン
出 演チョン・ジェヨン, チョン・リョウォン, ヤン・ミギョン
内 容
&
感 想
多額の借金を苦に、男は漢江に身を投げる。が、気がつくと川に浮かぶ無人島に漂着していた。泳ぐことも出来ず、誰も助けに来ないその島で、彼は自給自足の生活を始める。そんな男の様子を、川岸に建つ高層マンションでひきこもり生活を続ける女が観察していた・・・。
コンクリートの街は人から精気を奪い去り、何も無い島は人の生存本能を呼び覚ます。だが、都市も孤島も、人の孤独に変わりはない。満たされ過ぎた私たちが見失いかけているもの、本当に欲しているものとは何かを、コミカルで幻想的な味付けで描いたお伽話。
評 価☆☆☆☆(彼が食べるあのジャージャー麺の味は、韓国人でないと分からないんだろうな・・・。自分はうどんの味を思い浮かべながら、涙した。)
コピー都会の無人島で生きるあなたに恋をした。
混雑度ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2010/07/31(土) から 2010/08/27(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre