レポゼッション・メン
REPO MEN

No.N10-150
鑑賞日2010/07/02(金)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン8(二条)
監 督ミゲル・サポチニク
出 演ジュード・ロウ, フォレスト・ウィテカー, アリシー・ブラガ, リーヴ・シュライバー, カリス・ファン・ハウテン, チャンドラー・カンタベリー, イヴェット・ニコール・ブラウン, RZA
内 容
&
感 想
人工臓器移植が巨大ビジネスとなった近未来。ユニオン社は高利ローンで巨額の利益を得る一方、返済が滞った顧客からは容赦なく臓器を回収していた。そのユ社の下で働くレミーは、優秀な臓器回収人<レポメン>だったが、妻のキャロルはそんな夫の仕事を嫌い・・・。
ハードボイルド風に始まり、SFサスペンスからアクションへと展開、様々な要素を詰め込んだ娯楽作。グロテスクな描写も刺激的。だが、全体を支配するのはブラックユーモア。血まみれの現実のすぐ向こうに理想の未来を夢見てしまう我々に、皮肉な笑みを向けている。
評 価☆☆☆★(あれこれ詰め込んだ分、ストーリーの方向性が曖昧に感じられる。難しいバランス。)
コピー延命のために、人工臓器を高額ローンで買う未来。払えなければ、回収<レポ>される──。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2010/07/02(金) から 2010/07/30(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ二条では7/22までの上映。TOHOシネマズ梅田で上映中。
cinepre