うん、何?
UN-NAN: THE LEGEND OF YAMATA NO OROCHI

No.N10-143
鑑賞日2010/06/26(土)
劇場名なんばパークスシネマ シアター1(なんば)
監 督錦織良成
出 演橋爪遼, 柳沢なな, 松澤傑, 平田薫, 岡太一, 加藤侑紀, 大方斐紗子, 伊藤幸純, 虎牙光揮, 荒谷清水, 細川智三, 栗田よう子, 菅田俊, FROGMAN, 田山涼成, 氏家恵, 黄川田将也, 甲本雅裕, 中村麻美, 長谷川初範, 宮崎美子
内 容
&
感 想
島根県雲南市。高校3年になった鉄郎の悩みは、卒業後の進路のこと、病気で入院中の母親のこと、そして、なかなか告白できずにいる幼なじみの同級生、多賀子のこと。そうして迎えた最後の夏休み。多賀子が水泳部の先輩とデートすることになったと知った鉄郎は・・・。
若者たちの爽やかな青春映画、だけではない。故郷に生きるということ、すなわち、受け継がれる伝統や豊かな自然、そして、人々の深い絆の中で、生まれ、育ち、家族を作り、老い、そして死を迎えるということを、もう一度見つめ直した作品。島根への溢れる愛と共に・・・。
評 価☆☆☆☆★(錦織監督によるしまね3部作の第2弾。島根では2008年5月に劇場公開されたが、ようやくの関西初上映。)
コピーこの町で僕は生まれた。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2010/06/26(土) から 2010/07/09(金) まで
Link [日本] [IMDb]
備 考
cinepre