ザ・ウォーカー
THE BOOK OF ELI

No.N10-141
鑑賞日2010/06/20(日)
劇場名MOVIX京都 シアター2(河原町)
監 督アレン・ヒューズ, アルバート・ヒューズ
出 演デンゼル・ワシントン, ゲイリー・オールドマン, ミラ・クニス, レイ・スティーヴンソン, ジェニファー・ビールス, エヴァン・ジョーンズ, ジョー・ピング, フランシス・デ・ラ・トゥーア, マイケル・ガンボン, トム・ウェイツ, マルコム・マクダウェル
内 容
&
感 想
終末戦争後のアメリカ。地上は灼かれ文明は崩壊、僅かに残った人々は弱肉強食の世界に生きていた。だが、ひたすら西へ荒野を歩き続ける男イーライの目的はただ一つ、一冊の本を届けること。一方、小さな町を牛耳るカーネギーもまた、その本を探し求めていた・・・。
典型的な世紀末もの、古き良き西部劇、あるいはチャンバラ映画の影響か。ちょっとした仕掛けを仕組んではいるが、善と悪の対立を描く基本構図は極めてシンプル。そして、その語り口は荒野の如くドライ。そこにD・ワシントンが加わり、力強い映像と物語が生まれた。
評 価☆☆☆☆(サントラも、乾ききった大地を潤すような音楽の使い方も、僕好み。)
コピー運べ、西へ。世界に残るたった一冊の本を──。
混雑度(MOVIXデイのため)かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2010/06/19(土) から 2010/07/30(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre