あの夏の子供たち
THE FATHER OF MY CHILDREN / LE PERE DE MES ENFANTS

No.N10-131
鑑賞日2010/06/12(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ1(梅田)
監 督ミア・ハンセン=ラヴ
出 演キアラ・カゼッリ, ルイ=ドー・ド・ランクザン, アリス・ド・ランクザン, アリス・ゴーティエ, マネル・ドリス, エリック・エルモスニーノ, サンドリーヌ・デュマ, ドミニク・フロ, ジャムシェド・ウスモノフ, イゴール・ハンセン=ラヴ, マグネ・ホーヴァルト・ブレッケ, エリック・プルヴィエ, ミカエル・アビトブール, フィリップ・パンブラン, アンドレ・マルコン
内 容
&
感 想
映画プロデューサーとして精力的に仕事をこなすグレゴワール。常に携帯電話を手放せない彼だったが、家庭では、妻シルヴィアや3人の娘たちを愛する良き夫、良き父親でもあった。しかし、経営難に陥った会社は多額の負債を抱え、グレゴワールは思い悩んだ末に・・・。
一方で独立系映画製作の裏側を自ら曝け出し、もう一方で残された家族の姿を、ドラマとしてでなく、移りゆく時間として切り出す。その中心に置かれているのは最愛の人の死という重石。だが、新たな発見と創造という人生(と映画)の歓びに、それは優しく包まれていた。
評 価☆☆☆☆(「死は人生の中の出来事の一つ」・・・死を感傷的に描くのでなく、むしろ冷静に受け止めることで、監督は人生を賛美する。)
コピーさよならパリ。父の匂いをこの街に残して、私たちは歩いていく。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2010/06/12(土) から 2010/07/02(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順での入場。
cinepre