FLOWERS
FLOWERS

No.N10-130
鑑賞日2010/06/12(土)
劇場名TOHOシネマズ梅田 シアター2(梅田)
監 督小泉徳宏
出 演蒼井優, 竹内結子, 田中麗奈, 仲間由紀恵, 鈴木京香, 広末涼子, 塩見三省, 真野響子, 三浦貴大, 大沢たかお, 河本準一, 長門裕之, 井ノ原快彦, 平田満, 駿河太郎
内 容
&
感 想
昭和11年。春を迎えた、とある農村。女学校まで出た凛は、親同士の決めた会ったこともない相手へと嫁ぐことに迷いを感じていた。そして迎えた婚礼の日、白無垢に身を包んだ彼女だったが、その迷いを拭うことが出来ず、ついにその姿のまま家を飛び出してしまう・・・。
昭和初期から現代へ、移りゆく時代の中で生きた女性達の姿を、演出、映像、音楽のスタイルを大きく変えて描き分ける、興味深い試み。6+1人もの主演女優を迎え、ともすれば四散しかねない処だが、母から娘へと連なる家族の絆が、力強い一本の物語を紡ぎ出した。
評 価☆☆☆☆(日本映画史に賛辞を呈しつつ、"化粧"や"椿"といったキーワードもさり気なく盛り込んでみせる心憎さ。)
コピー6大女優による、日本のあなたの物語。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2010/06/12(土) から 2010/07/09(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre