パーマネント野ばら
PERMANENT NOBARA

No.N10-108
鑑賞日2010/05/22(土)
劇場名MOVIX京都 シアター1(河原町)
監 督吉田大八
出 演菅野美穂, 小池栄子, 池脇千鶴, 本田博太郎, 加藤虎ノ介, 山本浩司, ムロツヨシ, 霧島れいか, 汐見ゆかり, 田村泰二郎, 畠山紬, 佐々木りお, 佐藤麻里絵, 木村彩由実, 平田伊梨亜, 町野あかり, ミヤ蝶美, 嶺はるか, 岡部幸子, 路井恵美子, 宇崎竜童, 夏木マリ, 江口洋介, 西原理恵子
内 容
&
感 想
海辺の町の小さな美容室<パーマネント野ばら>。離婚して娘と一緒に帰ってきたなおこと、彼女の母まさ子が切り盛りする、町で一軒のそのパーマ屋は、男への愚痴をこぼす女たちの憩いの場。ある日、なおの幼馴染で、夫の浮気に悩むみっちゃんが店にやってきて・・・。
見たこともないパーマ屋の、ムンとしたニオイの記憶さえ呼び起こされてしまう不思議。小さな町の日常をさりげ無く描き重ねながら、強かに、しなやかに生きる女たち寂しさや孤独を抉り出す。チョットゆるふわ菅野と強烈パンチ夏木の、母娘と思えぬ!?取り合わせが絶妙。
評 価☆☆☆☆(必ずカメオ出演する西原理恵子を探すのも密かな楽しみ!? 今回はかなり凝ってます。)
コピー「ずっと好き」はどこにもないから 私は毎日、小さな嘘をつく──。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2010/05/22(土) から 2010/07/23(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考MOVIX京都では7/9までの上映。シネ・リーブル梅田で上映中。
cinepre