書道ガールズ!! わたしたちの甲子園
SHODO GIRLS!!

No.N10-104
鑑賞日2010/05/15(土)
劇場名MOVIX京都 シアター1(河原町)
監 督猪股隆一
出 演成海璃子, 山下リオ, 桜庭ななみ, 高畑充希, 小島藤子, 森崎ウィン, 森岡龍, 坂口涼太郎, 市川知宏, 朝加真由美, おかやまはじめ, 金山一彦, 山田明郷, 宮崎美子, 森本レオ, 織本順吉, 金子ノブアキ
内 容
&
感 想
愛媛県立四国中央高校の書道部で部長を務める、3年の早川里子。次の書道展に向けた作品に取り組む彼女は、書道家の父親に認められたい一心だったが、それを重荷に感じ始めてもいた。そんなある日、臨時教員として赴任した池澤が書道部の顧問となるが・・・。
ただでさえ10代ならではの悩みを抱える彼女たちは、衰退する地方都市という更に大きな問題を背負い込んだ上に、「書道パフォーマンス」という大仕事までぶち上げる。それでも、筆を揮うその一瞬に、若さ故の大胆さ、無謀さ、力強さの全てをぶつけて来る。まさに青春。
評 価☆☆☆☆(そして成海璃子の仏頂面は続く・・・? 高畑充希は面白そうな女優。これからが楽しみ。)
コピーひと筆にかけた思いがある!
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2010/05/15(土) から 2010/06/11(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre