ソラニン
SOLANIN

No.N10-072
鑑賞日2010/04/03(土)
劇場名MOVIX京都 シアター3(河原町)
監 督三木孝浩
出 演宮崎あおい, 高良健吾, 桐谷健太, 近藤洋一, 伊藤歩, ARATA, 永山絢斗, 岩田さゆり, 諏訪太朗, 歌澤寅右衛門, 岡本奈月, 市川しんぺー, 美保純, 財津和夫
内 容
&
感 想
大学の軽音サークルで知り合い、卒業してからは小さなアパートで一緒に暮らしている芽衣子と種田。種田はアルバイトをしながら、サークル時代に組んだバンドROTTIの仲間と今も練習を続けていた。一方、OLとして働いていた芽衣子はある日、会社を辞めてしまい・・・。
確かに恋愛物語であり、青春映画。結局それらは、音楽と同じに、ささやかな現実逃避の器でしか無い。だが、社会という大きな流れの中でどう生きたらいいのかと悩み苦しむ若者のリアルな感覚が、ここには詰まっていた。幕切れは爽やかだが、心に重く沈み込む作品。
評 価☆☆☆☆(クライマックス・シーンに震えたのは、恐れを感じたから。この女優に、不可能は無いのだろうか。)
コピーそれは、二人の想いをつなぐ歌──。切なく胸に鳴り響く、青春恋愛映画の誕生!
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2010/04/03(土) から 2010/05/28(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [OST] [BOOK]
備 考MOVIX京都は5/13までの上映。梅田ピカデリーで上映中。
cinepre