ワカラナイ
WHERE ARE YOU?

No.N10-069
鑑賞日2010/03/27(土)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督小林政広
出 演小林優斗, 柄本時生, 本田菊雄, 田中隆三, 渡辺真起子, 江口千夏, 宮田早苗, 角替和枝, 清田正浩, 小澤征悦, 小林政広, 横山めぐみ, 岡村剛丈, ベンガル, 鈴木亮介
内 容
&
感 想
田舎町の粗末な家で暮らす16歳の少年、亮。父親はおらず、母親は入院中。コンビニでバイトをしていたが、水道も電気も止められ、毎日の食事さえままならない生活を送っていた。ところが、レジをごまかしていたことが店長にバレて、彼はバイトをクビになってしまう・・・。
どれほど追い詰められたとしても、儚い希望に向かって、最後の力を振り絞って、彼は前へ進み続けるだろう。作品は、そんな少年という存在が持つ無垢な力への賛歌であり応援歌。彼を社会の隅に置き去りにしてきた我々大人の歌声は、もう届かないかもしれないが。
評 価☆☆☆☆★(英語タイトルのYouとは、我々観客を指しているように、我々は今何処にいるのかと問われているように、思えてならない。)
コピーじゃあ、僕はどっちにすればよかったんですか?
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2010/03/27(土) から
Link [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre