恋するベーカリー
IT'S COMPLICATED

No.N10-041
鑑賞日2010/02/21(日)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン1(二条)
監 督ナンシー・マイヤーズ
出 演メリル・ストリープ, スティーヴ・マーティン, アレック・ボールドウィン, ジョン・クラシンスキ, レイク・ベル, メアリー・ケイ・プレイス, リタ・ウィルソン, アレクサンドラ・ウェントワース, ハンター・パリッシュ, ゾーイ・カザン, ケイトリン・フィッツジェラルド, エムジェイ・アンソニー, ノーラ・ダン, ジェシカ・セント・クレア
内 容
&
感 想
サンタ・バーバラで人気ベーカリーを営むジェーン。10年前に弁護士の夫ジェイクと離婚、女手ひとつで3人の子供を育てながら、経営者としても成功を収めた彼女だったが、心のどこかで寂しさも感じていた。そんなある日、建築家のアダムと知り合い、意気投合するが・・・。
時間にもお金にも人生にも余裕のあるハイソな方々のラヴストーリー。リアリティは感じるけれど他人事。おかげで、ずいぶん身勝手な彼らの行動も笑って見ていられるし、ささやかな憧れも感じさせてくれる。恋に振り回されつつ魅力を振りまくM・ストリープを楽しむのが吉。
評 価☆☆☆★(A・ボールドウィン、見る度に"貫禄"が増しているけど、ハリウッド・スターとしての魅力を維持しているのは流石。)
コピー失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2010/02/19(金) から 2010/03/19(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考TOHOシネマズ二条では3/18までの上映。TOHOシネマズ梅田で上映中。
cinepre