行旅死亡人
THE FACELESS DEAD

No.N10-040
鑑賞日2010/02/20(土)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督井土紀州
出 演藤堂海, 阿久沢麗加, たなかがん, 小田篤, 橘佳世, 清水さと, 菅野おん, 植田寛, 安倍昭至, 家村圭子, 梶原由貴子, 本村聡, 長宗我部陽子
内 容
&
感 想
ノンフィクション作家としての成功を夢見ながら、生活のためスーパーでアルバイトとして働く滝川ミサキ。ある朝、彼女の自宅に奇妙な電話がかかってくる。滝川ミサキという女性が倒れ、病院に運ばれたというのだ。ミサキは、バイト仲間のアスカを連れて病室を訪ねるが・・・
好奇心を刺激するタイトルに、社会派作品としての期待を持たされた分、純然たるサスペンス・ドラマだったことに、期待は少し外れた。だが、脚本は抜群に面白い。詰めの甘さは見られるが、謎めいた前半の展開と、次第に明らかになる愛情悲劇に惹き付けられた。
評 価☆☆☆★(もう少しスケールを大きくすれば松本清張張りのドラマになりそうだが・・・「○曜サスペンス」どまり。)
コピーもう一人の私が死んだ
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2010/02/20(土) から 2010/02/26(金) まで
Link [日本] [IMDb]
備 考
cinepre