食堂かたつむり
RINCO'S RESTAURANT

No.N10-029
鑑賞日2010/02/06(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン8(二条)
監 督富永まい
出 演柴咲コウ, 余貴美子, ブラザー・トム, 田中哲司, 満島ひかり, 山崎一, 上田耕一, 佐藤二朗, 諏訪太朗, 徳井優, 草村礼子, 佐々木麻緒, 岡村多加江, 中島愛子, 森口彩乃, 李千鶴, 志田未来, 瀧本美織, 桜田通, 江波杏子, 三浦友和
内 容
&
感 想
自由奔放な母・ルリコに反発して家を飛び出し、祖母から料理を学んだ倫子。自分の店を持ちたいと願うようになるが、夢に破れ、そのショックで声を失い、故郷の村へと帰ってくる。倫子は、家の物置を改装して「食堂かたつむり」を開店。やがてその料理が評判を呼び・・・。
まるで正反対のように見えて、互いに自分の気持を素直に伝えることが出きない、実はソックリな母娘。そんな2人のやりとりはリアルだが、彩りはおとぎ話のよう。食べることは、命を繋ぐこと。そんな少し重いテーマも、作品の軽やかな雰囲気の中に溶け込んでいる。
評 価☆☆☆(柴咲コウが主演のはずだが・・・メインディッシュは余貴美子だった!?)
コピーあるところに、願いが叶うごはんがありました。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2010/02/06(土) から 2010/03/19(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ二条では3/12までの上映。TOHOシネマズ なんばで上映中。
cinepre