パチャママの贈りもの
THE GIFT OF PACHAMAMA / EL REGALO DE LA PACHAMAMA

No.N10-024
鑑賞日2010/01/31(日)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督松下俊文
出 演クリスチャン・ワイグア, ルイス・ママーニ, ファニー・モスケス, フランシスコ・グティエレス, ヒラリア・カブレラ, フランシスコ・ラソ, エミリアナ・パナマ
内 容
&
感 想
ボリビアのアンデス高地で暮らす、先住民ケチュアの少年コンドリ。広大なウユニ塩湖から塩を採る父の仕事を手伝ったり、友達と元気に遊んだり、楽しい毎日を過ごしていた。その年、彼は初めて、アンデスの村々にリャマで塩を運ぶキャラバンの旅に出ることになる。
息を呑むほどに美しい、別世界のようなアンデスに生きる人々にも、否応なく変化の波が訪れようとしている。「仕方のないこと」「何とかなる」それは諦めではなく、大地に根ざし自然と共に暮らす先住民たちの、揺らぐことのない生き方から来る、彼らの答えなのだろう。
評 価☆☆☆☆(白い大地に吹き渡る風を、少年たちと一緒にどこまでも追いかけて行きたくなる・・・。)
コピー父なる太陽、母なる大地。僕らはあなた達の子ども。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2010/01/30(土) から 2010/02/12(金) まで
Link [日本] [IMDb]
備 考
cinepre