ゴールデンスランバー
GOLDEN SLUMBER

No.N10-023
鑑賞日2010/01/30(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン1(二条)
監 督中村義洋
出 演堺雅人, 竹内結子, 吉岡秀隆, 劇団ひとり, 濱田岳, 渋川清彦, 柄本明, ベンガル, 大森南朋, 貫地谷しほり, 相武紗季, 永島敏行, 石丸謙二郎, 伊東四朗, 香川照之, ソニン, テイ龍進, でんでん, 滝藤賢一, 伊藤ふみお, 北村燦來, 鈴木福, 松山愛里, 中林大樹, 波岡一喜, 上田耕一, 芦川誠, 木下隆行, 岩松了, 山口良一, 木内みどり, 竜雷太
内 容
&
感 想
内閣総理大臣就任を果たした金田首相の凱旋パレード当日を迎え、沸き立つ仙台市。宅配業者で運転手として働く青柳はその日、大学時代の友人・森田に呼び出されていた。久しぶりの再会を喜ぶ青柳に、森田は「お前、オズワルドにされるぞ」と警告、その直後・・・。
コメディと呼ぶには、やたらに人が死ぬ。逃亡サスペンスと呼ぶには、幼稚で荒唐無稽。青春ドラマと呼ぶには、キャストの年齢にやや無理が・・・。ストーリーは抜群に面白い。ただ、映像化によって顕になったそのアラを飛び越えるだけの勢いが、僅かに足らなかった。
評 価☆☆☆(いくら何でも永島敏行はヘンだよ。一番好きなキャラだけど。)
コピー無実の男、首相暗殺犯に断定
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2010/01/30(土) から 2010/03/19(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre