エクトプラズム 怨霊の棲む家
THE HAUNTING IN CONNECTICUT

No.N10-014
鑑賞日2010/01/22(金)
劇場名ワーナー・マイカル・シネマズ茨木4(茨木)
監 督ピーター・コーンウェル
出 演ヴァージニア・マドセン, カイル・ガルナー, マーティン・ドノヴァン, アマンダ・クルー, イライアス・コティーズ
内 容
&
感 想
末期癌と診断された息子マットのため、病院に近いコネチカット州の小さな町に建つ、古い家に移り住んだキャンベル一家。地下室を自分の部屋に選んだマットは、程なく幻覚や幻聴に悩まされるようになる。やがて一家は、その家がかつて葬儀場だったことを知るが・・・。
人物描写にもある程度力点をおいてはいるが、その人物(特にE・コーティアス演じる牧師)の魅力を引き出すまでには至らず、恐怖シーンにも目新しさはない。「実話」という最大のウリを活かせず、むしろそれに足を引っ張られ、堅実だが平凡なホラーに終わっている。
評 価☆☆☆(続編?"The Haunting in Georgia"を製作中というオソロシイ噂も・・・)
コピー世の中には説明できないことがある。
混雑度ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2010/01/22(金) から 2010/02/05(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre